

焼肉屋がないフィレンツェで

牛タン


韓国食材店はできたものの、韓国焼肉のお店はフィレンツェにはありません。
ローマ、ミラノにはあるのに...

ないものは、自分で作るしかないのです。

ところがうれしいことに、大好きな牛タンは簡単にスーパーでも手に入ります。


ktamari.jpg


おいしいのはタンの根っこの部分です。
こういうのがあると、まとめて購入してしまいます(その日に食べられなければ冷凍にします)。
もちろん皮むきからすべて自分で処理しますが、なにしろこれで、だいたい100円くらいです。



kiri.jpg


この手のものは、厚切りにします。
ザックリ感を味わえるので、食べ応えがあります。



kiri to negi


長ネギとの相性はぴったりだと思います。



yaki_20130313121500.jpg



焼き方は、絶対に弱火でなんども反しながらというのが鉄則です。
強火は厳禁です、肉の旨み(甘み)を損ないます。

わさびをつけた塩タンが一番の好みです。
ちょっとだけフレッシュなレモンを絞りかけたのもいいです。

安くておいしいのがうれしいです。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
