スポンサーサイト


フィレンツェのスーパーでココナッツ

NOCI DI COCO (ノーチ ディ ココ)


近所のスーパーマーケットで、お手軽に買えるココナッツの実です。
ほぼ通年、スーパーの食品売り場の一角で見かけます。
中に入っているジュースは、イメージ外で決しておいしいものではないという過去の経験から、いつもスルーしていました。

しかし、あるテレビ番組を見ていたら、このココナッツの実のおいしい日本食的な活用法があると聞いて、早速購入しました。



w price


ひとつ700グラムちょっとで、1.23ユーロ です。
お手軽な値段だと思います。



opened_20130309105049.jpg


端を切ってというより、叩き割る感じで開けます。
繊維に逆らって切るのは結構大変です、中華包丁などを使って叩き割るのです。



milk.jpg


ジュースを取り出します。
飲んでみると、これがすっぱい。
購入してから、時間が経っていためだったようです。

冒頭でも書いたように、もともとあまり味はイメージとは違い、オイシクないのは過去の経験から知っていましたが、これはそれ以下にダメです。



scrated.jpg


スプーンで削り出しますが、ゆるいのです。
やっぱり酸味が強く、まるで計画通りのお味とはなりませんでした。

わさび醤油にしてココナッツ丼にするととてもおいしいという筋書きだったのですが...

今度は、鮮度の良い状態で再挑戦してみたいと思います。
なにしろフィレンツェでは、スーパーでもお手軽に買えるものなので。


今回は失敗ですが、次回に期待して下さる方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ああ勘違い

こんにちは。昔フィレンツェのスーパーでこんなココナツが山盛りで売られているのを見て「イタリアの里芋は大きいんだな〜」と感心したのを思い出しました。初めてのフィレンツェ旅行でした・・・若かったな〜(遠い目)

Re: ああ勘違い

ponponpontaさん

里芋もあります。
日本と同じ大きさものですね ...(笑
でも、日本の食材と似ていても全然違うものもたまにあるので、注意が必要です。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
