スポンサーサイト


フィレンツェのオリエンタル食料品店で

やきそばとパクチー


飲食店を経営する友人からの相談を受けたのをきっかけに、普段はまず買うことのないやきそばをフィレンツェのオリエンタル食材店で購入しました。
3食分入りで、€ 5.85 のやきそば、結構高いなぁという印象ですが、日本製ですから良いとしましょう。



yakisoba corriander_2013

他のお店で、一袋 €1.50 のパクチー(コリアンダー、香菜)と合わせて作ったやきそばです。
とっさの思いつきで作ったこの一品ですが、一気にタイ料理の味に変身するのが驚きでした。

このゴキゲンなお味は、癖になります(アローイ)。
80年代に日本で大ブームになったタイ料理ですが、わたしは大好きです(わざわざ、食べにタイまで行ったほど)。

5分でちょっとだけタイに行った気分になれる...


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクチーのやきそば美味しそうですね!
この香菜が加わるだけでいっきにエスニックな味になるから不思議です。
パクチーは苦手な人が多く、日本のタイ料理屋さんだと「パクチーぬき」なんて結構ありますが、
私は逆に「パクチー山盛り」でいつも頼みます(笑)
タイ料理が食べたくなりました。

Re: No title

VIVACUOCAさん

こんにちは、

以前日本に住んでいたところの近くにあった中華レストランのメニューに、パクチーだけの一皿(サラダ盛り)というのがありました。
にんにく醤油のソースにディップして食べるのですが、酒のつまみとしておおいに楽しませてもらったのを覚えています。
わたしも、ほんとうに大好きなのです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
