スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 78

Spaghettini Genovese con stelo di kabu (スパゲッティーニ ジェノベーゼ かぶの茎のせ)



最近、中央市場、サンタンブロージュ市場でも普通に目にする日本のかぶ。
きれいに丸々と太っていて、艶もあったりで、日本のものよりも良いのではないかというものも結構あります。
長い茎と葉っぱも一緒に売られているのですが、切り落として使っている方がいらしたら、是非わたしに下さい (笑
大好物です。




spaghettini genovese con stelo di kabu


ジェノベーゼソースを絡めたスパゲッティーニにかぶの茎の部分を細かくカットしてのせるだけです。
もちろん新鮮なものが望まれます。
シャキシャキした触感と瑞々しさの中に独特のほろ苦さが隠れています、たまらない魅力です。

これで、勝手に春を感じています...



かぶの茎と葉っぱは捨てないという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェノベーゼソースは日本のスーパーで売られている瓶詰の物でもおいしく食べられますか?
ちなみにカブに味付けはしないのですか?

Re: No title

せじもさん

ブログへのご訪問、ならびにコメントを頂き有り難うございます。
日本でもイタリア産のものが多く売られていると聞いていますので、こちらを使ってみたら如何でしょうか。
正直申し上げて、日本ではどのようなものが多く使われているかは存じ上げません。
友人などは、バジルの葉っぱで簡単にできると言っており、こちらだけでなく、日本でも自家製のジェノベーゼソースを作っている友人が何人かいます。

カブは全く切ったまんまです。
しゃきしゃき感をイカすためにも、そのままです(塩などかけるとしなしなになってしまうので)。
ジェノベーゼソースの塩加減だけで充分です。
ジェノベーゼソースも控えめの方が、パスタの味わいがより楽しめて、わたしは好きです。
すこしでもお役に立てれば...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。