スポンサーサイト


フィレンツェサンタ マリア ノベッラ駅周辺で

冬のフィレンツェ サンタ マリア ノベッラ駅、午後5時あたり




tobari.jpg


ちょうど、夕刻陽の沈み始める、まさに夜の帳が下りる頃です。
駅周辺を歩いている時が付くこと。



goma.jpg


冬空にまるで、ゴマを撒いたような黒い点々。



goma closer


もちろん、ゴマであるはずがありません。
ある部分では、まるで渦を巻くように上空をうごめいています。
見方によっては芸術的でもあります。



flying over


そう、これムク鳥の群れなのです。
この季節、決まってこの時間になると見られる光景です.
一斉に各所、各方面から駅の方角に向かって、飛来してきます。



getting close


そして、駅の脇にある木を目指してどんどんやってきます。



rest.jpg


多分、写真から分析しても何千と言うより万に近い数のムクドリの数だと思います。
場所によっては、もう鈴なりになってしまい、ひどいところはそのうち足の止まり場がないほどになります。



IMG_9379.jpg


帰宅時間と重なるので、気を付けなくてはいけないは、落下してくる糞です。
止まり木の下には、沢山の糞が落ちています。



station.jpg


これが、駅の正面斜め前から撮ったほぼ全景ですが、右側の何本か立ち並ぶ木々にムクドリがやってきます。
ご興味のある方は、よく注意して見てください。


季節限定です。


ちょっとその数に驚いたと言う方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ムク鳥でしたか。。。

いつも夕方になると恐ろしい数の鳥の群れと鳴き声に恐怖さえ感じていましたが。。。
ムク鳥でしたか。。。スズメかと思っていました(笑)
それにしても、黄昏時のフィレンツェ駅の絵になること。
スーパートスカーナさんのブログは写真がとても美しくて、
いつも楽しみに拝見させていただいています。

Re: ムク鳥でしたか。。。

VIAVACUOCA さん

その昔は、ローマのテルミニ駅でこのムクドリの大群を見て驚いたことがありましたが、いつのまにかフィレンツェにも着ていたといった感じでした(ただ気付かなかったのかも知れませんが)。
しかし、あの数たるや恐怖すら感じますね。 

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title


履歴書さん、

ご訪問ならびに、コメントありがとうございます。
なんとも励みになります、感謝です。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
