スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーのすっぱいキウイが化ける

KIWI e MELA (キウイ と りんご)


近所のスーパーで、一キロのかごに入ったキウイが、たったの1ユーロ。
腐りかけの処分品かと思い買わずに無視をしていたのですが、よく見てみると身がしっかりしているので、とりあえず値段も値段ということもあり、購入することにしました。

しかし、酸っぱかった...




kiwi e melea_2013


そこで、先日お世話させていただいたお客様から教えていただいたこと。
キウイを入れた同じ袋に1つだけりんごを入れて、2~3日一緒にして置けばいいと。
さっそく、実践です。



kiwi degustazione


3日後のこと、袋から取り出し、ひとかじり...

...

.....


むむむっ、全く酸っぱくないどころか、今まで酸味の陰に隠れていた甘みがハッキリ感じられます。

ものすごい変身です。



kiwi e yogurt


さっそく、カットしてヨーグルトと一緒に。
キウイは、ヨーグルトと一緒に食べるとカリウムやビタミンCを摂取するのにとても良いと聞きます。

これを教えていただいたその方は、東京近郊に大きな土地をお持ちで、その一部を、「ご趣味」 で、キウイの栽培されているとの事です。
病害虫に強く、とにかく手間がかからず、とても栽培しやすいとおっしゃっていました。

また、ビタミンCは他のフルーツと比較しても突出して豊富、食物繊維も同様で、カリウムも多く摂取できるため、高血圧の防止にも申し分ありません。

以降、セールのたびにキウイを購入しています。



おいしい知恵に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。