スポンサーサイト


目的別レストラン選び

レストラン選びは、難しいものです


日本からいらっしゃるお客様から、または、地元の友人知人(国籍人種問わず)から訊かれる、おすすめのレストランには、いつもかなり本気で相談にのっています。

今回は、10名ほどの仲間が集まるレストラン選びです。
お味はもちろんのこと、それ以外に皆さんの納得できる予算、ゆっくりお話しができる空間、便のよい場所、そして融通が利くところ、などなど課題はいっぱいです。

うっかりすると、レストランのオーナーが変わっているなんてことも良くあることですので、おすすめする際には当たり前のことですが、必ず下見をします(後の自分のレストラン情報管理の為にも)。

そこで、ここはどうかなと思った一軒。
ここのところ、しばらく行っていなかったので、抜き打ちで早速下見へ。



lasagna_20130223102645.jpg


ラザーニャ
オーブン焼きたての独特の焼け具合とは程遠い、表面からして疲れきった感じ。
中にいたっても、しっとり感がなく、パスタの食感が悲しい。
味はそれほど悪くはないのですが、塩分高めです。



bistecca_20130223102714.jpg


ビステッカ アッラ フィオレンティーナ
普通のステーキにしようとしたところ、オーナーがビステッカの方がイイよと言うので、こちらに。
火の入れ具合も悪くはないです、しかし塩からいのです。

食べ終わらないうちに、ミネラルウォーターは空になりました、しかもあまりの塩分の多さに完食ならず...



spinaci_20130223102735.jpg


つけ合わせのほうれん草は、おいしいのですが、やっぱり塩分が多いのです。
わたしは、まったく塩分なしでいただくのが好きなくらいなので、とても残念です。


場所も良いですし、値段も安くしてくれます、あらゆる面で融通は利きます(オーナーとは仕事を含めて15年以上の付き合いということもあって)。
しかし、この味には仲間の皆さんは満足してくれないと思います。

改めて仕切り直しです...


幹事の苦労が分ってくださる方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

禿同です。

凄くわかります。
私もお客様に聞かれるたびになんとかお答えしますが定期的に自分でも確認しておかないと裏切られることも多いですもんね。
で、どこがオススメですか?(笑)

Re: 禿同です。

まゆまゆさん

グループなんかに訊かれた場合特に大変でしょうね。
みんな好みが違うし。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
