

久々のランチ食べ放題 10ユーロのお店

Pingusto (ピングースト) 


わたしの知る限り500席はあろうかという規模の、フィレンツェでは一番大きなビュッフェ レストランだと思います。
食べ放題には、回転寿司と中華料理などがずらりと並び、デザートのジェラートなども、好きなだけ取り放題です。
低価格と豊富なビュッフェの品数から、昼食時は平日でも満席状態です。



pingusto_2013.jpg


開店直後から何度か時間を置いて行ってみていますが、最近の特徴として、

① 回転寿司のネタは、不思議な巻物、サーモンと白身の二種類のネタが極めて薄~く載った刺身と握り。
② 中華料理は、決して不味くはないのですが、質が極めて悪くグルタミンを多用しているようで、異常にのどが渇く。
③ ビュッフェラインは、とても混雑するので辛抱をするか、ガッツで乗り込むか覚悟をして並ぶ。
④ 席はとにかく満席でひしめき合うので、落ち着かないです。
⑤ グループで来る客が多いのと、不思議と デブ 体格のよい方が多い(飲み込むように召し上がる)。

その他、笑える突っ込みどころは、実はまだまだ沢山ありますが、この場では控えさせていただきます(誹謗、中傷に繋がることにもなりかねないので)。

しかし、いつも来るたびに 「もう、ここには来ない」 と思いつつ、怖いもの見たさで来てしまう変な魅力があるのです。


デフレの象徴に、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
