スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワングラス アペリのお供に

Peperoncino con acciuga e oliva farcita
(ペペロンチーノ コン アッチューゲ エ オリーヴァ ファルチタ)



春の訪れを密かに感じる天気の良い午後は、軽く一杯のアペリを自宅でなんてこともありましょう。
しかし、ここ続く外食のため、冷蔵庫には買い置きのつまみの食材がない。
そんな時の為に、こんなのを食料棚にひとつでも入れておくと便利です。



in the bottle


小さな赤唐辛子の中心部にアンチョビーをオリーブに巻いて詰め込んだものです。
赤唐辛子と言っても、種の部分にアクセントのある辛味を薄らかに感じる程度で、アンチョビーも全然塩辛くないです。
むしろ全体的には、甘く、やや物足りないくらいマイルドな感じです。



in dish


こいつを楊枝に刺して、一口でいただきます。



glass of bianco


冷やした白ワインやシャンパン、スプマンテが合います。



from above


ついついもう一口と進んでしまいます。
オリーブオイル漬なので、アペリのつまみとしては悪酔いを防いでくれるので、よろしいのではないかと思います。

瓶のサイズも(縦10センチ、直径5センチ程と)小さめなので、日本へのお土産にどうでしょうか。



家でのお気軽アペリの友に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。