スポンサーサイト


フィレンツェ でモツを食べる 2

前回は、イタリアではメジャーとも言える牛の第2位の胃袋 Trippa (トリッパ) のモツ料理を紹介しましたが、今回はBudellino di maiale (豚の小腸) を紹介させて頂きます。 

日本では、豚のホルモン、モツと言うとこの小腸を示す事が多いようです。
また、写真で見られる脂肪が付着している白い部分は、関東ではハズし、関西ではハズさず調理するようです。
こちらのものは臭みもなく、逆に旨みの要素があるため、私はあえてハズさないで調理します。


budello_crudo_2009.jpg


大根と一緒に煮込みました。
味付けは、相変わらず適当ですが、醤油、味醂、砂糖を出し汁で圧力釜を使って煮込みました。
時間にして、わずか15分程度です。
大根の面取りをしないのが、私流なのでご勘弁を。

budello_cotto_2009.jpg


やっぱり長ネギでしょうね。
あとは、山椒の効いた七味唐辛子で。

budello_con cipollini_2009


たまたま日本からお土産で頂いた、森伊蔵があったので...
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの方が充実してますね(ニヤ

ちょくちょく・・チェックしますがミクで上がる用には設定しないんですか?

感謝してます

よのちゃんには、ミクを通じていろいろ教わりました。
モツ系にせよ、鮨にせよ、バイブルを伝授頂きました。
ミクから上がる設定も検討いたします。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
