スポンサーサイト


久々のインスタントラーメン

サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん



食生活を変えてからというもの、ここの所まったくご無沙汰していた、インスタントラーメンです。
正麺が出てから競合他社が 慌てて新商品を出し、ちょっとしたインスタントラーメン戦争が巻き起こっていると聞いていましたが、そんな中で正麺といい勝負をしていると、日本から来た友人がこれを持って来てくれました。




bag_20130215215753.jpg


袋から中身を取り出してみると、正麺を 真似した かなり意識したと見られる、ラウンド状の乾麺。
茹でている時に気が付いたのは、麺の長さを短くカットいるところなどもまったくコンセプトが同じなのですが、こちらの方は、ストレート麺なので、かえって短くて食べ難いのが残念。



suramen.jpg


初めてなので、素ラーメンで頂きましたが、画的には見事に殺風景ですね (笑...
魚介類の風味は、微かにちゃんぽんの雰囲気を感じさせますが、全体の印象としては、「極太麺のとんこつラーメン」といった感じです。

また、茹で時間は(撮影にかかる時間も考慮して、やや早めに上げましたが)、指定の4分だと少し柔らか過ぎてしまうので、本来の味と食感を楽しむには、3分半で充分だと思います。



rucola mais farro


冷蔵庫にあった残り物のルーコラ、スィートコーンと大麦のサラダをトッピングにして見ましたが、やっぱりちょっとまだ寂しいですね。

次回は、魚貝、キャベツ、豚肉を入れた本格的バージョンにトライして見ます。
多分それなら、かなりイケルと思います。

今のところ正麺の方に圧倒的な軍配が...


ラーメンファンは是非、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
