スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこういうイタリアンも良いかも

こってり系のイタリアン


仕事で、お客様をSIENA(シエナ)にお連れすることになり、昼食はそこで頂くことになりました。
いろいろ調べたところ、友人の味覚に敏感なプロのガイドさん達のアドバイスとネットの評判から選んだ一軒が、カンポ広場からすぐのところにあるお店、ワインのセレクションにも自信があるようでしたので、そこに決めました。



spaghetti con acciughe,uova,tartufo nero, pistacchio e parmigiano


あるグルメサイトで、ここのレストランの一番人気のパスタがこれ。
シエナ315軒中、一桁以内にランキングされているレストランのパスタです。

しかし、なんと見た目の悪いこと...
正体の分からないものは、イタリア人には不人気なのが分かるような気がします。
このソースが何か分かる方、いらっしゃいますでしょうか。


 ↓



答えは、アンチョビー、黒トリュフ、卵、ピスタッチオ、パルメザンチーズで、パスタは、スパゲティーです。
一見して分かるはずありませんよね。
ただ、こんなに一つひとつに主張がある素材なのに、驚くほど味がまとまっているのには驚きました。



dolce_20130304222357.jpg


ここのすばらしいのは、お味だけでなくホスピタリティーのレベルの高さです。
また、行ってみたいと思わせる素敵なレストランでした。

ただ、「こってり度」 の高さが、一般熟年向けではないと思います。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。