スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人から頂いたBiscoti (ビスコッティ)

Antico Forno Santi (アンティコ フォルノ サンティ)



もう20年近い長いお付き合いのお友達ですが、なんでもハッキリ言う、本当に発言直球型で、好き嫌いもハッキリしていてとても気持ちの良い方がいます。
その方から頂くものは、まさに性格そのものが現れていて、本当にご本人が良いと思ったものしか人にプレゼントをしない、いつもそのように徹底しているように感じます。

先日、ちょっとしたことで 「ほんの気持ちのお礼です」 と、頂いたものです。



bag_20130213222822.jpg


それがビスコッティ (イタリアン ビスケット)で、フィレンツェの隣町Prato (プラート)のものが有名です。
しかし、この Antico Forno Santi (アンティコ フォルノ サンティ) は、創業1920年、Pistoia(ピストイア)のものです。

袋を開けると、驚くほどの香ばしさ、そしてそれがとても品が良い香りです。



biscotti.jpg


左右端にある丸いタイプが、Bruttiboni (いびつでおいしいヤツという意味) と、呼ばれるここの伝統的なタイプで、しっかり硬いです。
アーモンド、アプリコット、イチジク、などが入っているこれらのものは、しっとりしていて柔らかく、食べやすいです。

しかし、彼女は本当にイイ物を知っているといつも感心してしまいます。


おいしいビスコッティに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。