スポンサーサイト


リコッタチーズ対決 後半

リコッタチーズいろいろ



前半の続きで、残りの 3銘柄です。



all horizontal


ここで、各銘柄の値段の一覧をお知らせしておきます(丸の中の数字は、値段の高い順)。

前半
Vallelata     € 6.00.‐ ①
Coop     € 2.92.‐  ⑥
Mukki           € 4.64.‐  ④
後半
Lucia     € 5.04.‐  ③
Conad    € 3.92.‐   ⑤
Granarolo     € 5.12.‐  ②



lucia_20130131224649.jpg


ザラッとした食感は適度にあるものの、クセが無くスルッとしている。
やさしい甘みが心地よく、喉越しの抜けが良い、なんだか皆から好かれる人気者タイプ。
値段とのバランスが一番取れている感じです。



granarolo.jpg


よくわからない。
味を感じないのは体調の成果とも思ったのですが、べつに風邪を引いているわけでもないし...
憎くて言うのではないのですが、何も感じないのです。



conad.jpg


何かが突出しているわけではないのですが、全てにおいてこれまたバランスが取れています。
コストパフォーマンスでは Coop に負けるものの、日常買いにはおすすめの一品だと思います。
わたしは、好きです。


以上、全6銘柄、近所のスーパー2箇所で売られている平均的なものの選抜選でした。

どれも ①開けたてを、②ワンスクープで、③ブラインド テイスティン と言う、同じ条件で頂きました。
その中で、わたしが一番おいしいなぁと感じたのは、Vallelata です。

こんどは、カップものでなく、市場の量り売りのものを頂いてみたいと思います。


ちょっと試してみようと言う方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります

いやぁ。勉強になります。
ってか私はサンタルチアのをいつも買って帰りまーす
モッツァレラチーズもリコッタも。
まぁ平均点って感じですかねー

Re: 勉強になります

まゆまゆさん

ははぁ~、そうサンタルチアは、ホント平均点維持なのです。
モッツァレッラも、いつもわたしサンタルチアですん。
スーパーのモッツァレッラコーナーでも、一番人気があるらしく、他のメーカーよりも大きな商品棚スペースをとっています。 
今度は、何の対決にしようかなと言いつつ、ほぼ決まっている...
また見て下さいね。

はじめまして~♪

ジャンル、海外情報~ヨーロッパからお邪魔しました。

市販のモッツァレラチーズ、カマンベールぐらいしか
知らない私ですが(::)
本当に種類も味もクセも豊富なんですね。
市場で量り売りは味比べができますね。
お値段もいろいろ参考になりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: はじめまして~♪

hanahanaさん

ご訪問ならびにコメントを頂きありがとうございます。
詳しいことは分からないので、感じるまま書いてみました。
是非、また遊びにいらして下さい。
よろしくお願い致します。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
