スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパNo1 フットケア ブランド

Compeed (コンピード)


旅行で長い距離を歩いて、靴ずれなどで悩むようなことがあれば、迷わずコレをおすすめします。
ヨーロッパの慣れない石畳の道などを歩いていると、結構あることです。

そんな時に、貼るだけで自然治癒力を高め、痛みを和らげ、傷を早く治す、「コンビード」 という名前の傷パッドです。




package_20130124233303.jpg


実は最近、わたしも先日購入しました(家にあった取り置きがなくなっていた…)。
新しく買った靴の一足がどうしても 「あたる」 のです。
豆ができつつあったので、すぐに薬局に飛び込みコレを買い求めた次第です。



opened 2


靴ずれ部位や程度によって、色々なタイプが用意されています。
パッケージには、このように分かり易いように絵で表示されています。

一番上の写真にあるように、赤い帯があるものは、豆が破れかけているものか、破れてしまったもの用。
その前の状態には、黄色の帯のものと区別されています。

携帯に便利なケース入り、5枚入って、7,50ユーロです。



peeled.jpg


表面はポリマー素材(ハイドロコロイド)を使用、防水性や対磨耗性があり、皮膚をやさしく守ってくれます。
また、痛んだところをとてもソフトに守ってくれる半面、驚くほど強い粘着力があり、毎日風呂に入って何日かそのままでも、全く問題なく続けて使用ができるほどです。

デンマークとスウェーデンで開発、1983年に発売。
その後、激しい訓練で足を酷使するとされるスウェーデン軍でのモニターを基に開発を続け、1986年に現在のコンピードが完成されました。

フィレンツェなら、大体どこの薬局でも手に入ると思いますので、是非靴ずれで困った際には。


靴ずれ対策の強い見方に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。