スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍ピッツァで あそぶ

Pizza Margherita BUITONI (ピッツァ マルゲリータ ブイトーニ)


近所のスーパーマーケットで冷凍のピッツァがセールになっていたので、購入。
日本でもお馴染みのBUITONI (ブイトーニ ) 社のもので、マルゲリータが、二枚入って50%オフ。
通常価格、4,99ユーロが、たったの 2,49ユーロですから、一枚あたり日本円で150円足らずの計算になります。



mais e pomodoro


そのままでも良いのですが、冷蔵庫の中にあったトマトをスライスし、さらにサラダで使ったスィートコーンの残りをトッピングにしてみました。

しかし、彩りにいまいち魅力を感じないので...



half cut avogado


買い置きして、熟らせておいたアボガドがあったことを思い出して、切ってみると案の定イイ感じです。



peeling.jpg


間違いないです、この実と皮の無理のない 「ベロリとくる剥がれ具合」 が、熟成のど真ん中さを物語ります。
本当は、刺身感覚でわさび醤油をつけて頂くために、リザーブしておいたものですが...



tricolore.jpg


これなら、彩りも少しはイイかなと...



done_20130124022623.jpg


220度のオーブンで一気に焼き上げます。
クリスピーに仕上がりました。

焼いて火の通ったトマトの甘さから見え隠れする程よい酸味、もともと甘いコーンが更に甘く。
アボカドは、やや予想はしていたものの、あまり味には影響しませんでした(もっと若い方が良かったかも知れません)。

冷凍ものは、良くスーパーでセールになりますが、現実には当たり、外れもあります。
今回のこのブイトーニのものは、生地が薄くモチモチ感は殆どありませんが、味と香りは なかなかのものです。
なにしろ、日本円で150円もしないのですから...


この値段なら遊んでみたいという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。