

フィレンツェで冬の中華鍋

Libra (リブラ)の火鍋


とかく話題の絶えない、突っ込みどころの多い中華料理屋です。
イタリアにあるとは、思えない雰囲気と常識というか、本当に 笑わせて 楽しませてくれます。



tennnai02.jpg


日本人のお客さんが来ることは、ごく稀です。
イタリア人のお客さんも、同様でとても少ないです。
中国人の客が、ほぼ9割といったところではないでしょうか。



nabe ready


その中国人客のこれまた9割が注文すると思われるのが、この鍋です。
彼らは夏でも、これを注文します(夏季の店内が、寒いくらい冷房がきいているのも頷けます)。



nabe hajime


基本はこれから始まります。
普通のマイルドスープか、辛いスープか、または このようなひとつの鍋でそれら両方の二分割かが選べます。
辛いスープは、まったく容赦なく辛いですので要注意です。



menu_20130113085535.jpg


鍋の具は、ここから選びます。
数字が入っているもの以外は、どれを選んでもいくつ選んでも、一人 14.00ユーロです。
以下、わたしたち2人で選んだのが、



yamaimo.jpg


ものすごいスピードで、どんどん皿が運ばれてきます。
とりあえず、火が通るのに時間がかかりそうなものから鍋に投入していきます。

山芋。


takenoko.jpg


もうすでに水煮状態の筍です(たぶん缶詰か市販のパックもの)。



renkon.jpg


冷凍ものですが、レンコン。



chingensai_20130113094601.jpg


しゃきしゃきの青梗菜。



hakusai.jpg


水分と甘みのある白菜。



kikurage.jpg


食感が魅力的な木耳(きくらげ)。



moyashi.jpg


太くて身がプリプリしたもやし。


まだまだ、具の投入は続きます。
中篇へ続きます。



冬はやっぱり鍋という方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: No title

株の買い方さん

ご訪問、ならびにコメントを頂き有り難うございます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
