スポンサーサイト


フィレンツェにもあるデフレなお店

TUTTO 99 CENT (トゥット ノヴァンタ ノヴェ チェント


日本で言うところの、「キュウキュウ ショップ」 です。
店内の全てのもの (一部対象外もあり) が、99セントで買えるというお店です。
わたしは、この 「安かろう、悪るかろう」 のお店が正直言って好きではありませんでした。



shop wide


しかし、日本でも この不景気の影響からか、ものすごく増えているように、ここイタリアでも同様で、例えばフィレンツェのような小都市でも、街のあらゆるところで増殖しています。



pila in mano


ボタン電池。
でも、よく見るものよりやや小さめ。
バッテリーが切れたのですが、近所のスーパーでは売っていません。

家庭雑貨用品なら何でも売っているとも言われている、わたしたちの間では、「万屋≪よろずや≫」 と呼ばれている店にも売っていませんでした(在庫切れの様子)。



10 pile


いつ何処で手に入るか分からないので、いつも外出の時には、ポケットに忍ばせておきました。
ところが、通りがかりのあるはずないとダメもとでと、高を括って入った、99ショップにありました!!
しかも、2個ごとにミシン目が入っていたので、2つで99セントかと思いきや、10個で99セント(多過ぎ)!

ここまで安いと、逆に心配になってしまいますが、有効期限は2016年までと記されています。
家に帰って、機器に弾装しても、きちんと動いているではありませんか。
恐れ入りました...


今後はちょっと冷やかしでも覗いてみようという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私が買うのは、

ゴリゴリと削りながら出てくる卓上塩です。スーパーには無いんですよね~。。

Re: 私が買うのは、

Mさん

あっ、そうでしたか、それって結構以外ですね。
今度見てみます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
