スポンサーサイト


THE MALL (ザ モール) 冬のセール

ザ モール の最近と冬のセール


ここ暫く行っていなかったフィレンツェ郊外にあるアウトレットショッピングセンター、ザ モール。
大分変わったとを聞いていたのと、冬のセールの様子も調べておきたかったので、行ってきました。



tax rerund office


多くの日本人が利用しないツーリストインフォメーションと、多くの日本人が利用するタックスリファンドオフィスが一緒になったコーナー、ATM もあります。
以前、最後に来た時には、まだありませんでした。



prada_20130110124232.jpg


経営は異なりますが、ザ モールの敷地内の一画に出来たプラダのアウトレットショップ。
昔のモンテヴァルキ(今もまだあり、そちらも拡張済み)のスタイルとは大きく異なり、ちょっとしたデパートのような二階建てのアウトレット ショップです。



shop armani


わたしのお気に入りのお店。
なにしろここは、意外にびっくりするような掘り出し物に出会うことがあるのです。
実は、アンクル ブーツを物色していたのですが、期待をしていなかったここでピッタリのものが。



giorgio armani stivali


デザインのみならず横幅が広く(典型的な日本人のぺたっとした足形に合う)、インナーが毛足の長い素材であたたかく、何しろサイズがぴったりだったので、購入です。

皆さんの参考になるかどうかは、分かりませんが、わたしの場合は、「アウトレットで安いからと言って無理して買わない、そのかわり条件が合ってビビッときたら即断、そして 少しでも迷うようなときは、絶対に買わない」、と言うのをショッピングの基本にしています。



walkway.jpg


冬は、日が沈むのがほんとに早いです。
しかし、結構良い雰囲気のザ モールのウォークウェイ。



shop gucci


ここでは、いつも靴に絞って購入しています。
わたしの足にとても合っているらしく、どれもとても履きやすいのと、とてもよい値段で提供してきてくれたからです。

しかし最近は、中国人の 「乱買い」 = 棚に商品が置いてあるブランド品ならなんでも買う、という傾向を反映しての価格設定になって来たような気が...



gucci scarpe


それでも一般で買うより、はるかにお安いと思います。
しかも、日本人(特に小足のわたし)に合うサイズが少ないので、気に入ったものでサイズがあれば、まとめて購入して損はないと思います。

わたしも、これを購入しておきました。




the mall overview02


アルマーニのアングル ブーツは、展示価格からさらに40%オフ。
つまり、冬のセール対象商品として割引がありました。
レジで初めて知らされたので、とても得した感がありましたが、この季節はまず聞いてみる方が良いと思います。

逆にグッチの靴は、セールの対象にはならなかったので、通常のアウトレット価格に留まりました。
その際には、店員が説明をしてくれたので安心でしたが、やはりダメもとでも先に確認してみると良いと思いました...



the mall overview01


本当にここのアウトレット ショッピングは、ちょっと時間に余裕のある際に寄られると、思わぬ掘り出し物に遭遇することもあるので、是非お勧めします。
フィレンツェの駅からは、シャトルバスが片道5ユーロで利用できます(1時間に一本の目安で)のでとても便利です。


良いものをリーゾナブルに買える、アウトレット ショッピングセンターに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

トッズの靴とか定価では絶対買えないけどここなら買えるんですよねー大好きです
来月楽しみだなぁ♫

Re: ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

まゆまゆさん

ハイ、お楽しみに。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
