スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェで日本のラーメン屋感覚の中華屋

MIYABI (雅 みやび)


正直なところ、まだ店舗は新しい方ですが、まるで色気のない見た目ショボイお店です。
場所は、駅から歩いて数分のところにあり 中国人家族3人でやっている 「中華食堂」 といった感じです。
テーブル席は、全部で12人でいっぱいになります。



tanmen01.jpg


わたしのお気に入りのひとつに、ここのタンメンがあります。
牛肉のかけら、もやし、にんじん、玉ねぎなどが入っています。
麺もたっぷりなので、結構良いボリュームです。
これで4ユーロは、お値打ちだと思います。



moyashi ramen


わたしは、別にもやし炒めを頼んで、勝手に 「もやしラーメン」 にしてしまいますが、これがすこぶるゴキゲンです。
ここのもやしは、写真を見て頂ければお分かりだと思いますが、ぷりぷり しゃきしゃきで瑞々しいのです。

味の素抜きも注文できますが、ノーマルでもここはほんの少ししか味の素を使わないので、食べた後のあの独特の口渇感に襲われることはありません(注文するときは、確認することをお勧めします、日本人以外のアジア人は味の素が好きなので、それらが入ったものを避けるために)。

席料、サービス料、一切なし、休憩なしで朝11時くらいから、夜も11時くらいまで通しでやっています。
タンメン 4ユーロ。 もやし炒め 2.40ユーロ、白いご飯 1ユーロ、ミネラル小 1ユーロ 大 1.2ユーロです。

わたし、週2回は通っています...


フィレンツェのお気軽中華に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。