スポンサーサイト


平成二十五年 フィレンツェの元旦

フィレンツェの初日の出


どうしても撮りたかったフィレンツェの初日の出の写真。
ネットで約一週間前から天気予報をチェック、日の出の時間を確認、睡眠時間は数時間でも興奮して寝坊することなく起きて準備万端。



light_20130107183409.jpg


5時に起床、もちろん外はまだ暗い(明るかったら日の出は撮れない!)、天気は晴れの予報でしたが、どうやら少し怪しい感じです。



sun rise


徒歩にて移動。
途中のアルノ川に架かる Ponte alle Grazie (グラツィエ橋) から。
じわじわ日の出を思わす東の空、周りはまだ暗く街灯が燈されています。



front shield


寒いです、クルマのウィンドシールドも凍っています。



sun rise02


日の出が近づくとともに、雲が空を覆い始めました。



sun rise 2nd


前の写真をもう一台の望遠レンズを装着したカメラで撮ってみました。
もうすぐお天道様が顔を出して入れそうです。



seagull.jpg


まだ暗いアルノ川のかもめも日の出を待っているかのように、旋回を繰り返していました。



sun rise04


雲がまだらになってきて、空全体を覆ってきました。
この後、撮影の場所を変えるべく、ミケランジェロ広場に向けて一気に駆け上がります。



sun rising


どうにか、ぎりぎりで間に合ったかなぁという感じで、初日の出。

いつも、わたしのブログをご覧頂いている皆さんに感謝しつつ、おかげさまで2013年を迎えることができました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


新しい年2013年に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
