スポンサーサイト


日本で買われる事をおすすめします

 iPad mini


「一度Appleに入ったら、もう戻れないですよ」と、いつも我が家のパソコンの面倒を見てくれる彼が言ったのが印象的でしたが、周りがそうであるようにわたしも例外でなかったようです。

まず、MacBook Pro でその良さに味をしめてしましました。
仕事で使うことがきっかけで iPadを買ってからは、持ち歩きに便利なので今ではどこへ行くにもこれと一緒です。
今回はウチの奥さん専用にiPadミニを購入しました。



apples_2012.jpg


基本的にApple製品は世界共通価格という事ですが、各国の課税率によって開きが出てきます。
今回のiPadミニ、日本で買いました。

日本とイタリアでの販売価格と比較計算すると、

iPadミニ 32GB  ¥ 36,800.−(日本での購入価格)   € 429,00.− (イタリアでの販売価格)

日本の課税率は、5%、 イタリアは、21% そこで大きな差が出るのは当然です。
それに加えて、為替レート 0.0089 で、日本で買ったものはユーロ換算で € 327.52. ー

約100ユーロ強のお買い得だったようです。
為替のタイミングを見て購入すると、課税率のアドバンテージと合せてかなり安く買えるようです。
ただ、日本とヨーロッパの両方に銀行口座を持っている人にしてみれば、単に気持ちの問題なのかもしれませんね...


少しは参考になったという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
