スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェのフィッシュレストラン

気軽に入りやすい高級レストラン


1986年創業ですので、フィレンツェでは まだ新しいレストランの部類ですが、地元の固定客のみならずメディアや口コミからのお客さんの間で、もとても人気のあるレストランです。
特にここの魚料理は、わたしも15年以上通っていますが、一度も裏切られたことがありません。

このたび10月に全面改装を終えて、新装開店の運びとなりました。



bar_20121228063025.jpg


最初ドアーを開けて中に入った時、あまりの変化に店を間違えたのではないかと思ったくらいです。
内装はガラリと変わり、かなりモダンな雰囲気になりました。



showcase.jpg


入って左手に魚のショーケース、ここで食材を選んでお好みの調理方法をオーダーすることもできます。



table_20121228090638.jpg


ポストモダンといった感じの店内の雰囲気、例えばこのテーブルセット。
シンプルながら、椅子もイイ感じです。



lunch.jpg


この日は、クリスマス前のある地元の会社の忘年会だったそうです。
昼の大部屋は、これで一杯になっていましたが、手前の部屋も常連客でほぼ満席でした。



antipasto_20121228092603.jpg


黙っていても、スプマンテと一緒に出てくる白身魚のブルスケッタ。
これって、定番なのですが、いつ食べても本当にゴキゲンなお味です。

さて、このあとRの付く月最後のチャンスを楽しませていただきます。

つづく。


魚料理がお好きな方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。