スポンサーサイト


ボローニャの宝石と言われるチョコレート

FIAT (フィアット)


親しくしていただいている友人。
彼女は、お料理が上手なだけでなく、特にスイーツに関しては、ヨーロッパ中のそれらを把握していらっしゃると思います。
その方に、日本にお土産で買っていくおすすめのイタリアのチョコレートはと聞いたところ。

コレ ↓



fiat_2012.jpg


ええっ、フィアットですか。

だってクルマのメーカーじゃないですか。



IMG_4530.jpg


しかし、包みを開けた瞬間、こんな小さいのに驚くほど香りが広がります。
やっぱりイタリア産のヘーゼルナッツの香りは素晴らしいです、そして品の良いミルクチョコレートとのバランス。

もともとフィアット社のプライベート チョコレートとして受注していたMAJANI社が、あまりの評判の高さ(とりわけ上流階級のイタリア人)から支持を受けて、自家製品としてフィアットのブランドの下に作ったそうです。

やっぱりA子さんの情報はすごい、しかも彼女とても美人です。


スィーツファンは、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もいつもFIATのチョコレートをお土産にしています!
フィレンツェの某スーパーに色々な大きさ&種類があるんですよ~♪

Re: No title

kaori さん

へぇ〜、スーパーだとどこかな、探してみよう。

No title

このFiatのチョコは、日本ではまだ珍しいです。広島の
三越でフェアーで出店していましたがこれから日本の皆さんに知っていただくように展開していきますとおっしゃってました。ちなみにグラム売りで小さなチョコ1個が130円くらいでした。イタリア本土ではおいくらくらいですか?

Re: No title

溝上さん

いつも買うところがクリスマスの休暇だったのですが、コレを売っているバールで調べたところ、ひとつ80セントでした。 計ってもらうとひとつが12グラムという事は、100グラムあたりが、6.66ユーロになるようです。 バールの1つからのバラ売りなので高い方だと思いますが、いつものお店が開いたらまた調べてみますね。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
