スポンサーサイト


新しいイタリアの新幹線

ITALO (イタロ)


あのフェラーリ社のモンテゼーモロ会長と、トッズ社のバッレ会長が主立って作った新しいイタリアの新幹線の会社。
今年の4月に発足しました。

先日仕事でミラノに行った際に、初めて利用しました。



logo_20121206235250.jpg


車体の色はさすがにフェラーリ カラーを象徴とする、真紅のワインレッド。
今までの独占企業(旧国鉄)のTrenitaliaより、乗車料金が安いです。

しかも、驚くべきことに、サービスが格段に上回っています。



big screan


例えば、この駅での券売機。
画面が恐ろしいほど大きいのです。
老眼鏡が必要なわたしには、とてもありがたいです。



salvatore modoki_2012


車内のサービスも申し分ないです。

たまたま前に座った乗客の後姿、わたしの友人そっくりなんですが...

5号車は、携帯電話が使えません。
ここは、「リラックス」 と言う名前の号車で、静かに乗車をするのが、そのポリシーです。



IMG_4548.jpg


ネットで購入する金額と駅での金額は違います。

勿論ネットの方が断然安いですが、ここの旅行会社でイタロのチケットを買えば、わずか3ユーロの手数料を払うだけでネットと同じ格安料金で、チケットが購入できます。

しかも、ここはとても親切。



platoform.jpg


やっぱり、次回もまたイタロを利用します。

なにしろ車両が新しくて綺麗、値段が安い、そしてサービスが良い。



イタリアの新しいサービスに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

この後姿、

私の良く知ってる人に似ている。。(笑)夏にイタロに乗った息子が、自動販売機でお釣りが出ないことを言ってました。改善されたかしら。ご注意を。

かっこいい!

私バイクも好きですがちょっと鉄ちゃんも入ってるんでこれいいですね~♪イタリア行ったらぜひ乗ってみよ~ 
fc2のせいでしょうけど日付表示がおかしいですね 

Re: この後姿、


M さん、それってイタロのスタッフに言ってもダメなもんでしょうかね。
結構今までの国鉄にはない、日本的な親切なサービスをしてくれるように感じましたけれど。

ネネッ、似てるでしょ〜

Re: かっこいい!


イボ16さん

いやっ、わたしもバイクもクルマも10代からずーっと好きだったというより、どっぷりだったのですが、本格的エコロジーに足を踏み入れました。 今は市内の移動は殆ど歩き(街が小さいから)電気バス。長距離は電車ですね。 なので、ちょっと鉄りそうな感じもあります。

日付は、わたしがイケないんです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
