スポンサーサイト


スーパーで買ったチーズでカビ

Buono (ブオノ)


わたしはチーズが好きなので、その時の気分によっていろいろなチーズを購入します。
先日も袋詰めのスイスのエメンタールを近所のスーパーで。

しかし、家に帰り開けてみるとカビが、そして普通の状態ではありえない酸性の臭い。
その時間は、もうスーパーは閉まっています。



emmental refund_blog_2012


翌日、商品と領収書を持ってスーパーのお客様サービスコーナーに行くと、すぐに手続きをしてくれました。
購入して翌日だったので、なんだかんだで返金には応じない、と言われることも覚悟していたのですが、意外とあっさりBUONO(ブオノ)という、商品引換券を発行してくれました。

たまにちゃんとしているから、イタリアは笑えます。


そんなイタリアに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

COOPでは、

一週間以内の返品Okとか、レシートに明記してあります。結構めんどうなのが、エッセOOOでした。店長の方針にも寄る感じがしましたが、お客様に対する精神が一番乏しい感じです。CONOOは良いと思いますよ。

No title

こんにちは。フィレンツェに6日間滞在して、無事帰国しました。お天気に恵まれて、1日軽く雨にあたった程度でした。アドバイスありがとうございました。デパートで買い物した際に、店員さんに間違えて渡されて違うサイズの商品を買っていってしまったのですが、次の日、交換に行ったらスムーズに交換してくれました。何か言われるかと思ったら、親切でした(笑)。おすすめのレストランの名前、聞いてから行けばよかったです~。4回自由に食事にいけたのですが、あまり美味しいものには巡り合わなかったです。ツアーの食事は日本人しかいないレストランでひどかったです(笑)。

Re: COOPでは、

Mさん

実は面倒くさいので、いつも少々のことでは目をつむっています。
やっぱりお店によって、対応が違うのですね。
最近は、エッセ○○○には全く行っていないので、面倒なことにならずに済みそうです(笑

Re: No title

Makiさん

食事に関しては、残念なことをされましたね。
フィレンツェには、沢山おいしいレストランがあるのに...
グループが使うレストランでおいしいところは、本当に少ないです(ほぼ全滅)。
何しろ、格安ツアーで使うレストランは、3コースメニューで8ユーロの仕入れですから。
質と価格がハッキリ比例しているのが、この国です。

その点、デパートでお買い物をされたから対応が良かったのでしょうね。
リナシェンテでしょうか。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
