スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェの街中のレストラン

カメリエラがとにかく優秀で大満足


日本人のとてもきれいでチャーミングな従業員が、接客に当たってくれている街の中心にある貴重なレストランです。
とにかくその日の食材を完璧に把握しているだけでなく、お客さんの好みに合ったワインを選んでくれます。



tartar_20121120093304.jpg


前菜には、日本では食べられない「ユッケ」ならぬ、「タルタルステーキ」を。
一本目のワインは、Brunello di Montalcino (ブルネッロ ディ モンタルチーノ)を頂きました。
この手のお肉料理との相性は良かったと思います。



tagliatelle con funghi porcini


パスタは、フンギ ポルチーニのタリアテッレ。
とてもボリュームのあるポルチーニの量ですが、厚みと幅のある生パスタとのバランスが良く取れています。



barolo_20121120094030.jpg


二本目は、あらかじめコルクを開けて空気に晒してもらっていた BAROLO (バローロ)ですが、本当にカメリエラの手際の良さには、感服します。

当たり外れの格差の大きいバローロですが、これはとても良かったです。



porcini_20121120094718.jpg


ポルチーニのステーキ。
これは、本当においしかったと全員が唸っていたくらいです。
塩味を限界ギリギリに抑えて、実に良い具合に重なるニンニクとローズマリーの香り。
シェフの腕と、旬のド真ん中だったポルチーニだったからでしょう。



fritti misti di mare


最後は、みんなでちょっとグラッパを飲みながら、一つまみ欲しかったので、魚介類のフライを。
こんなの日本人のカメリエラだから頼みやすいです、正直...


お味とサービスに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。