

CONADで見つけた1キロ 3.59ユーロの牛肉

COSTOLATO DI BOVINO ADULTO

近所のスーパーマーケットの見つけた、牛ばら肉です。
タイトルにもあるように、1キロ当たりわずが3.59ユーロですから、日本円にしてもわずか350円もしません。
やはり、脂の部分はイタリア人には人気が無い為か、お値段も格安です。



gyuubara2.jpg


にんじん、しょうがと一緒に弱火にして圧力鍋で約3時間煮込みます。
このばら肉、時間をかけた分、仕上がりは指で軽く押してもハラリとなるくらい、すこぶる柔らかくなりました。

友人から持ってきて頂いた S&B の粉からしを溶いて、スーパーソルトをかけていただきます。
これだと、赤のみでなく白ワインもイケル感じです。



package_20121026235800.jpg


しかしここで、この柔らか牛ばら肉の食感から思い出したものが。
横浜チャイナタウンにあるお中華料理店、「海員閣」でよく食べた 「牛ばらそば」。

ちょうどお気に入りの「正麺」も手に入ったところ...



for blog2


牛肉の煮汁と醤油、砂糖、味醂で適当に味を調えて、牛ばらをひと煮立ちさせて味を移しました。
ゆで卵、ビエートラ (ほうれん草似、でもちょっとアクの強いもの = この醤油味には、とっても合うと思います)をトッピングにしました。

ふふっ、うまっ。


このひと手間に評価をして下さる方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
