スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェから充実の一泊旅行

LA TORAIA (ラ トライア) レストラン編


フィレンツェのお隣りのシエナ県にあるアグリツーリズモ(正確には、Casa di vacanza = カーザ ディ バカンツァ)へ、一泊2日のショート ツアーに行ってきました(アグリに関しては、また別の機会にブログアップします)。

とても内容の濃い、ゆとりのある、充実の一泊2日のエクスカーションだったと思います。

このツアーを企画、実行、案内をしてくれた” スウィートで とってもキュートな悪魔” に感謝します。



ristorante fuori


ここは、イタリアで最高級とされている 「キアナ牛」 の産地 Sinalunga(シナルンガ)にあるレストラン。
周りは何もない、本格的な 田舎です。

レストランの裏手では、キアナ牛が飼育されています。

このレストラン、地元の人から絶対的な支持を得ているだけでなく、遠路はるばる評判を聞きつけてやってくる外国からの旅行者にも、大人気のようです。



inside wide


特に、キアナ牛を使ったハンバーガーは、昼の定番メニューとして有名。

明るくモダンに改装された店内、実はもともとは牛舎でした。
この鉄棒のような枠をごらんください。
左右両脇のリングに牛の鼻輪を通して手前がお尻を向けた体位置、その壁向かいが頭といった具合で飼育管理されていました。



paviment.jpg


また、この床のレンガのタイルひとつとっても、こだわりがあります。
脚力のまだ弱い仔牛でも蹄が引っかかるようにレンガに角度をつけて、滑って転ばないように工夫されていたそうです。



shadow autunno


そこへ、仔牛が乱入...



autunno.jpg


いやっ、その正体は、ここのオーナーの愛犬 Autunno(アウトゥッノ)。
とてもきれいで可愛いです。



lista di vini


グラスワインが、手書きの黒板リストから選べます。
お手ごろなキャンティワインのいいものが、良心的な値段で楽しめるといった感じです。


今回は、みんな朝食をたっぷり食べた後での立ち寄りだったので、ここでの昼食はパスでしたが...


続編に期待をしてくださる方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。