スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転根絶に取り組むフィレンツェ

イタリアの飲酒運転


ここ数年イタリアでは、飲酒運転による事故の問題がニュースなどでよく取り上げられています。
以前はそれほどでもなかったのですが、路上での任意取り締まりもかなり強化されるようになりました。

意外かもしれませんが、イタリア人は あまりアルコールを量多く飲みません、その点流入してきた不良外国人は浴びるほど飲んで平気でクルマを運転します...
バールなどでも飲み過ぎを防止する意味で、アルコール度測定器を設置され始めたものの、有料なので利用者は殆どいないのが現状です。



gekitotsu5.jpg


明らかに飲酒運転による事故と見られる現場に出くわしました。
車道から乗り上げ電灯の柱にクラッシュしたようです。
フロントガラスにもひびが入り、かなりのダメージが窺われます。



mid wide


間違いありません、絶対に飲酒運転による事故です。
これだけ飲んだら、まともに運転できるはずがないのです。



wide_20121021210229.jpg


もう、お分かりだとは思いますが、これは飲酒運転防止の為のディスプレーです。
かなりインパクトがあるので、通り行く殆どの人が立ち止まるか、写メしています。

Don't Drink and Drive 飲んだら乗るなです。


飲酒運転根絶に賛成の方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。