スポンサーサイト


日本からの マルちゃんショック

マルちゃん 正麺 (せいめん)


日本からいらした方に頂いたこのラーメン、実は初めて知りました。



package_20121019005214.jpg


まずスープの香り、そして一口食べて感じたのは、ちょっと違うぞと。
そう、ものすごくゴキゲンなお味。

パッケージの裏をよく見ると、乾燥麺でありながら生麺というふしぎなもの。
この特別な製法に5年もの年月を費やしたとの事です(ネットで調べてみました)。



men_20121019011020.jpg


そして、こだわりの麺には 更に細かい配慮が。

① 鍋の形状に合わせて、麺を丸形にした(従来の四角形だと小さい鍋の場合入りきらない事しばしば)。
② ゆでた際に、麺がほぐれやすいように製造過程において予めほぐした状態で乾燥させた。
③ 麺の長さも25センチから30センチの長さにカットしてある(従来の約半分の長さ)。



done_20121019015354.jpg


ゆで時間は3分とあります。
わたしは、独特のモチモチした食感と、よりコシの強さを楽しむために、気持ち早めに麺を上げます。

たまたま前の晩に作ったポークリブの柔らか塩煮込みと、ポロねぎの残りの青い部分があったので、それらを添えて頂きました。
このスープが味もさながら、やや癖のあるぷーんとした良い香りが好きです。

業界では、この生麺のヒットは、“マルちゃんショック” と言われているそうです。


やはり日本人は、パスタもいいけどラーメンがと思う方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本でも、、、とんでも無く売れてるみたいですよ

No title

こんにちは。広島の溝上です。
このマルちゃん正麺は大人気の商品です。
私も息子から買って塩味が美味しいといってます。
私は王道の醤油味が一番です。

Re: No title

taimaさん

そうらしいですね~、きのう味噌が手に入ったので、次は塩(11月に手に入ります)、そしてとんこつ(未定)といきたいと思います。

Re: No title

ああ~、こんにちは、溝上さん

昨日、味噌味の5袋入りを頂きました。
これ、かなり気に入っています。
次は、塩味が来る予定です...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
