スポンサーサイト


日本で人気のイタリアン

BAGNA CAUDA (バーニャ カウダ)


イタリア ピエモンテ州の一部で食べられている料理。

料理というより、簡単なフォンドゥといった感じですが、日本ではとても人気があると聞いています。



sause.jpg


フィレンツェのレストランにはないので、自分で作りました。
アンチョビーをたたいて、にんにく、オリーブオイル、最後にヨーグルトを絡めます。



zarotti.jpg


アンチョビーは、ここのブランドがお気に入りです。
あまり塩辛くないマイルドで、上品なまとまり。



sozai.jpg


これら野菜をざく切りにして。

ディップすると。


 dipping.jpg



いや、確かにオイシいと思います。
日本で人気があるのが良く分かります。

3日連続の夕食に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私には物足りない。www

バーニャカウダが日本のイタリア料理店でよく出るのは知ってるけどイタリアでは殆どと言うか私の行動範囲では全くお目にかからないメニューなので未だに眉唾(笑)
バーニャカウダ。名前はイタリア語だけど。。。
スパゲティを食べる時にスプーンがまことしやかに出てくるぐらい嘘くさいです(笑)がははは

Re: 私には物足りない。www

まゆまゆさん

確かに、これだけっていうのじゃ物足りないでしょう...
これって、やっぱり少なくともウチではアンティパストです。
でも、日本と違って野菜や果物がイタリアはとてもオイシイので、健康を気にするウチの奥さんは、特にお気に入りです。

笑ってしまうのは、よく日本のテレビ番組のインタビューで、「お気に入りのイタリアンは何ですか?」っていうやつで、女の子ちゃんが、「バーニャカウダ~」って、答えてるの。
なんだか変な気がするし...

まあ、イタリアのレストランでは、北の一部を除いて、ほぼ100%に近い確率でメニューには載っていませんね。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
