

フィレンツェ のお惣菜屋さん


フィレンツェ の街の中心にあるお惣菜屋さん

GRANA MARKET (グラナ マーケット)

Via dei Tavolini, 11r
50122 Firenze


街の中心部、シニョーリア広場とレプブリカ広場のちょうど真ん中に位置するところに食料品店です。
市内観光の途中に立ち寄るにも便利な場所です。

grana market_front show window

とても小さな間口からは想像もできないくらい、びっちりとワイン、チーズを始め色々なお惣菜や、お土産にもなりそうなものもたくさん陳列されています。


granada market_formaggi

パルメザンチーズ、ペコリーノ、さまざまな種類のチーズを量り売りしてくれます。


DSC06451.jpg

とってもイタリアンなお惣菜が盛り沢山。
少しずつ、いろいろな種類を試してみてはいかがでしょうか。
特に、レストランでの食事に飽きたときなどは、もってこいだと思います。


grana market_signora

安心なのは、地元の常連さんが多く利用するという点です。
こちらのご婦人も、楽しそうに食材を選んでいらっしゃいますね。


grana market_okaikei

オーナーのロレンツォは、いつもニコニコ、そして感じが良い。
だからこそ、地元の常連客や旅行客にも愛されるのです。
お好みの具材でパニーノにもしてくれますし、真空パックでのお持ち帰りもできます。


grana market_front

間口は小さいですが、このサインを見れば見逃す事はありません。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうすぎる!

今日は夕飯食べ損なったと言うのに、寝る前に、ピッツァ、焼肉、お惣菜と言う責め苦(爆)

画面を閉じて寝るとします(^_^;)

Re: 美味しそうすぎる!

ゆんさま

ピッツァに焼肉とは、スゴイなぁ...

(^_^;)

ピッツァに焼肉はトスカーナさんの日記でですよ~ 私の胃は空っぽのまま寝ました(笑)

Re: (^_^;)

ゆんさま

誤解しておりました...
スミマセン。

写真が素敵!

映画を見てるようで、本当にイイ感じですねぇ~♪

Re: 写真が素敵!

>Haruちゃん

ありがとう、でもまだ試行錯誤の繰り返しでシャッターを切っている状態なんだ。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
