スポンサーサイト


帰ってきたサルバトーレ

Salmone (サルモーネ)


長い出張から熱血料理人のサルバトーレ氏が、フィレンツェに帰ってきました。
さっそく、夕食のお誘いをいただきました。

彼の目で、「これはイケる」 というサーモンを 一匹まるごと 購入したということです。



sashimi_20120930233625.jpg


まずは刺身。

これ以上の厚みだとおいしくないというぎりぎりマックスの厚みで切ってくれています。
絶妙とはこのことです。

サーモン大好物のウチの奥さんは、すごいスピードで、少なくとも250グラムぐらいは食べていたようです...



okashira.jpg


この後は、相変わらずのネバーエンディング的なご馳走だったのでした。
しかし、更に彼がプレゼントしてくれたお持ち帰りがこれです。

鮭のお頭(おかしら)、わたしの大好物...



baked_20121001000354.jpg


あら塩を擦りかけて、オーブンでじっくり焼き上げました。
サルバトーレ氏によると、頭が一番、その中でも「舌」が一番おいしいとのこと。



sannpei.jpg


翌日は、残りの身を元に、メルカートで買ってきた 大根、人参、じゃが芋、ポロねぎと合わせて三平汁に。

サルバトーレと彼の素敵なパートナーに感謝です。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
