スポンサーサイト


パスタは天才 71

ジェノベーゼとトマトのスパゲッティーニ


ジェノベーゼ、多くの日本人の方は、あまりお好きでないと思いますが、わたしは大好きです。
バジルの葉っぱ、松の実、にんにく、ペコリノロマーノチーズ、オリーブオイルなどからできたソースです。
わたしの友人は、自家製で鉄人かのごとく美味に作り上げますが、わたしは無理なので...



from above


で、結局、Barilla の瓶詰めに頼ってしまいます。
パスタは、決まってDe Cecco を使いますが、Barilla のソース関係はわたし好みで、ついついこれらを使ってしまいます。



on dish


ジェノベーゼソースどっぷりでなく、トマトとあえてパスタに絡めました。
代わりに、頂いたばかりの香りの良いバジルの葉っぱを一つまみして、トッピングにしました。
(いかにもそれらしく書いていますが、わたしは脇で見ているだけで、実はウチの奥さん作...)

白ワインが...



opened.jpg


けっこう、これはお手軽ながらイイ感じです。


やっぱり、パスタは天才と思う方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

先日、スカイツリーのスーパーでこの瓶詰ソースを見つけ本日使ってみました。ジェノベソースとは少し違った感じですが、簡単で美味しかったです。生クリームとじゃがいもを入れてみました。やはり白ワインがすすみますね!

Re: タイトルなし

さとしさん

こんにちは、お元気でしょうか。
怜伊ちゃんも、すくすくご成長のことと思います。
おっしゃるとおり簡単なので、料理が面倒なときなど、わたしは使っちゃいます...
いいなぁ、ジャガイモ、イケるでしょうね。
ちょっとそのアイディアは、逆輸入させて頂きます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
