スポンサーサイト


日本から貴重なお土産

納豆


20年来の友人、仕事でイタリアに来ると、いつも気の利いた物を持って来てくれます。
今回はこれです。



nattou.jpg


実は、フィレンツェのオリエンタルフードストアーでも、購入することができます。
但し、値段は日本の約5倍はします。
なにしろ、イタリア人のほぼ100%は、納豆を口にすることはありません。
買う人が少ない=単価が高い。
よく分かります。



nattou kimuchi


せっかく日本から持ってきて頂いた貴重な食材。
有効に利用をしないといけません。
とっさに思いついたキムチとのコラボレーション。
韓国食材店に走りました。



okomesan_1_20120913192406.jpg


お米は、イタリアに住む日本人の間で一番人気のあると評判の「お米さん」。
友人が取り仕切ってくれて、共同購入させて頂いています。



w egg


サンタンブロージュ市場のたまごも一緒に。
納豆キムチの卵黄落とし。


彼女、毎週来てくれれば良いのに...
それは欲張りというものですね。


やっぱり欲張りだと思う方、↓

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

buona sera  納豆ですが右に100回左に100回 回しさらにしばらく置いとくと
さらにおいしくなるのでお試しあれ。 
大阪人は食べないイメージがありますが意外と食べます(笑)

Re: No title

イボ16さん、

なるほど、それは知りませんでした。
よくかき混ぜるというのは昔から聞いていましたので、そうしてきましたが、「回転方向」、「しばらく置く」というのは、知りませんでした。 早速実行してみます。 ありがとうございます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
