スポンサーサイト


フィレンツェで唯一のラーメン屋

番気ラーメン の夏休み明け


フィレンツェで唯一のラーメン屋、番気ラーメンが長い夏休みを終え、9月4日再開。
長期滞在のお客様にその旨をお伝えすると、「一緒に行きましょう」 とお誘いを受けて、わたしも久しぶりに行ってきました(実は、もう数年行っていませんでした)。

すると、オープンの7時半を待つお客様で一杯。
いつも遅い時間から来るイタリア人も、この日の開店時間に合わせてをラッシュしていました。



banchi ramen_2012


つくりのベースは変わっていませんが、スープの深みとうまさは2代目シェフのセンスが光ります。
チャーシューも厚みのあるものを一枚、よく考えました(以前は、薄く切ったものを数枚)。

軽く茹でたキャベツの甘みが、スープのしょうゆ味とうまい具合に溶け込むばかりか、チャーシューと一緒に食べても、ゴキゲンです。

しかし、満席御礼で2時間半後には、売り切れとは凄いです。


外国で奮闘の日本のラーメンに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
