スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアでレバ刺し ?

レバ刺しもどき


最近こそは、刺身、寿司を食べるイタリア人。
ものすごい人気です。

その昔、アメリカなどでは、寿司は、 「キモイ」存在でした。
なにしろ、日本人は「米」を食べるんだよねと、訊かれた時代(また、わたしが住んでいたところは、ウルトラ級の田舎だったというのもありますが)。

しかし、今では、ユッケの不幸な事件をきっかけに、日本ではレバ刺しも食べられなくなったと聞きます。



on plate


実はこれ、こんにゃくを主原料にした加工品です。
本物のレバ刺しとは、確かに差はありますが、面白いほど味が似ていてかなりゴキゲンです。
タマネギを刻んで、一緒に入っている香りの良いごま油に塩を沈ませたものをつけて食べました。



package_20120824174714.jpg


友人が、日本からわざわざ持ってきてくれました。
こういったものって、結構ウレシイものです。


エセと分かっていてもチョット食べてみたいという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンジョルノ スーパートスカーナさん
私もつい昨日これに日本でブームになってる塩麹をつけて食べました。
あまり噛まずにのどごしを楽しめばレバ刺しですね。
レバ刺しよりユッケが無くなったのがイタいです。こんな代替出てこないかな~
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。