スポンサーサイト


イタリア人のオートバイ

V型エンジンとL型エンジン


最近気が付いたのは、イタリア人は何故かハーレーが好きだということ。

アメリカ人をバカにする傾向にあるイタリア人なのに、結構ハーレー人口は多いのです。
ハーレーなんかは、ある意味アメリカを象徴する存在です。



engine harley davidson_2012


そこで、ある共通点を発見したのです。
V型2気筒エンジン。
日本人は、並列4気筒嗜好ですが、イタリアのオートバイ、ドカッティ、モトグッチなどは、vとLなのです。


バイクが好きなエンスーの方、↓  クリックを


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ボンジョルノ

整備士の友達がハーレーはびっくりするくらいいいかげんな作りしてるって言ってましたよ。

そういえばイタリアへ行った時 日本製スクーターの多さにびっくりしました。
ドカなんかは日本にいてるほうがよく見るかもしれません。
私もいつかはドカに乗りたいな~免許がありませんが(笑)

Re: ボンジョルノ

> 整備士の友達がハーレーはびっくりするくらいいいかげんな作りしてるって言ってましたよ。
>
> そういえばイタリアへ行った時 日本製スクーターの多さにびっくりしました。
> ドカなんかは日本にいてるほうがよく見るかもしれません。
> 私もいつかはドカに乗りたいな~免許がありませんが(笑)
イボ16さん

そうですね、一時期はあまりのひどさに潰れそうになった会社ですから。
でも、日本の部品を多く取り入れるようになってから、質が向上して今のような建て直しに至ったと聞いています(もっとも、わたしは見るだけで買いたいとは思いませんが...)。

へ~っ、日本はそんなにドカが走っているんですか。
それは、意外です。
あれだけ優秀な日本のオートバイがあるのに...

まあ、確かに日本は海外ブランドには、いまだに弱いですからね。
Bimotaなんか、こっちでは走っていません(たったの一回だけ見ました)。
海外ブランドを崇拝するという点では、中国人がルイビトンに群がるのと同じですね。

スクーターに関しては、イタリア=べスパのイメージがあるかもしれませんが、今では質の良い日本製が多いです。
ただ最近は、中国製や韓国製の物がとても増えてきています。
もちろん、質は悪いですが、安いので売れています。


No title

CIAO!!
GOMEZです。

PIAGGIOのMP3を持っていましたが、駐車場の関係で泣く泣く手離しました。
世界に冠たる日本のバイクは壊れず・高性能でしょうが、イタリア製バイクのデザイン含めその斬新には
いつも惹かれています。

ドカも憧れですね。

私はイタリアを身近に感じていたいから、イタリアものを持っていたいのです(笑)
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
