スポンサーサイト


サンロレンツォの市場でやっと手に入れたもの

長芋


日本に一時帰国した際にイタリアに必ず持って帰るものの一つが長芋と山芋です。
ところが、フィレンツェの中央市場、サンロレンツォでも売られていると聞いて早速探してきました。

中国人の経営している店舗にパックのものがありました。



yamaimo gohan_2012


摩り下ろして、醤油と味醂と合わせます。
そして、炊き立てのご飯に黄卵を落とします。
わたしは、わさびを箸先に引っ掛けながら頂きます。

しかし、これは中国産。
中国人の友人何人かに聞きましたが、中国では食べないそうです...


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

例のおばちゃんのところにもありますよ。

里芋と長いもは、時々買います。たまになら、大丈夫かと。。(笑)

Re: 例のおばちゃんのところにもありますよ。

Mさん

たまにですね...
でも、ちょっと漂白剤のような匂いがするのは気のせいかな。
すりおろしにする時よく洗うのですが、皮を剥かないのがその匂いのもとでしょうかね。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
