スポンサーサイト


フィレンツェの高いところ 

PALAZZO VECCHIO (ヴェッキオ宮殿)


フィレンツェ共和国の市政舎この1300年代に建てられたフィレンツェ共和国のかつての政庁舎。
一時期は、メディチ家の住居としても使われていましたが、現在ではフィレンツェの市庁舎となっています。
わたしは個人的に、この中を見て歩くのが好きです。



torre di plazzo vecchio_2012


今年の4月からこの市庁舎の塔の上に登ることができるようになりました。
高さ94メートルとは、フィレンツェの歴史的な建物の中でもトップを争うものです。



palazzo vecchio_blogsize_2012


人は皆高いところに行きたがるものですね。
しかし、わたしは、高所恐怖症なので行けません。
下から建物のすばらしさを眺めを楽しませていただきます(負け惜しみ)...


上ってみようという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴェッキオ宮の塔にも登れるのですか?登りそこなった(残念)

Re: No title

善さん

これは4月からなので、善さんがいらした時はまだ解放されていませんでした。
またいらしたときに是非。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
