スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住む感覚で フィレンツェ 滞在

フィレンツェ の短期滞在アパートメント


フィレンツェに旅行される時の、特にリピーターの方におすすめするのが、短期滞在アパートメントです。
ホテルと殆ど変わらないサービスが得られ、アパートの快適さも同時に楽しめます。
勿論家具は付いていますし、キッチンにはナイフ、フォーク、スプーン、皿なども用意されています。


hallway.jpg

いろいろなタイプのお部屋がありますので、人数と用途によって選ぶ事ができます。
玄関は入ったところのホールウェイからリヴィングルームへ。


livingroom.jpg

リビングルーム。
スイートルームを除けば、こういった空間がホテルにはないのです。


diningroom.jpg

ダイニング部分。
この部屋はメゾネットになっているので、上が寝室になります。


kitchen.jpg

キッチンには、基本的に必要なものは殆ど全て揃っています。
近くにスーパーマーケットや、市場もあるので食材を選んで自由に料理ができるのがウレシイです。
外食ばかりだと疲れると思いますが、本場イタリアンを楽しみたいという方には、目の前にピッツェリアもありますし、至近距離にはたくさんおすすめできるレストランもあります。


bedroom.jpg

寝室です。


bathroom.jpg

バスルームも、結構広々としていて快適です。


garden.jpg

中庭はこんな感じです。
滞在は、基本的には3日間からですが、季節によってはそれ以内も交渉の余地があるようです。
人数も最大6人まで泊ることが出来ます。
私の家族が来た時にはいつもここを利用していますが、とても快適に滞在しています。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうですそうです

まさにこんなキッチン付きの滞在型ホテルがあったらいいな、と前回の旅行のときにかんじたのです。
市場やスーパーマーケットでいろんな食材を前にして料理人の彼氏はうずうずしておりました。

Re: そうですそうです

声さん

次回のフィレンツェは、ここにしますか。
彼も大満足の事と思います。

No title

次回は絶対ここにしますv-237
料理も作れるし、何より実際に見て一目惚れしましたですv-238

Re: No title

ペンネさん

気に入っていらしたようでしたね。
充分広いし、色々活用の方法はあると思います。
また、お会いするのが楽しみです。

いいですね~

はじめまして。留学のため在住4ヶ月のフィレンツェ・ビギナーです。
こちらのブログ、生活のヒントとして楽しく拝見しています。
今春、家族が訪ねてくる予定なのですが、以前掲載なさっていた短期滞在アパートについて、立地や費用など、もしよろしければ情報をいただけないでしょうか?
お返事お待ちしております。

No title

このメゾネットアパートは何という名でしょうか?
以前フィレンツェで見かけたメゾネットタイプのホテルかアパートメントが気にかかっているのですが名称がわからず・・・です。良かったら教えて下さい。

Re: No title

Hirotoさん

名前は、Casa e Appartamenti Vacanze, Palazzo Virginio
住所は、Via Ghibellina 7, 50122 Firenze

になります、回答が送れて申し訳ありませんでした。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。