スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 69

Spaghettini alla Bolognese (スパゲッティーニ アッラ ボロネーゼ)


学校給食で食べたソフト麺がとても好きでした。
いつもソースは、細かいにんじんが入ったラグーだったように記憶しています。



sauce.jpg


ラグーソースのスパゲティーは、突然 無性に食べたくなることがあるので、瓶詰めを買い置きしています。
特にこのブランドがお気に入りです。



spa ragu

ソースはこのBarillaですが、ここのパスタは表面がツルツルで、ソースの絡みが悪いので、わたしは絡みと食感の良いDe Ceccoを使います。
余計なものは入れません、玉ネギのみじん切りを加えていただきます。
仕上げに香りの良いオリーブオイルを振り掛ければ、もうゴキゲンです。


材料費だけで約100円のイタリアンワンデイッシュに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでもこんにちは。

こんにちは、伊藤です。FBではお世話になっています。こちらでも宜しく。
そういえば、お勧めの根津の居酒屋さん行ってきました。
とても美味しかったです。

ミートソース↑これはこれで美味しそうですね。
一人のときにやってみますね。

Re: こちらでもこんにちは。


伊藤さん

ご訪問いただきありがとうございます、大変嬉しゅうございます。
根津の居酒屋、喜んでいただいたということで、これまた嬉しゅうございます。
今後とも、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

このラグーソースは、出来合い物が嫌いなイタリア人でも結構買っているようで、何種類かある中でもこのボロネーゼは、コープでも棚減りが目立ちます。 
わたしは、欲張ってこのオリジナルに、よくエクストラミンチを投入することがあります。
お口に合えばと思います。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。