スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェからシエナへの途中に是非

Colle di vale d'Ellsa (コッレ ディ ヴァル デルザ)


フィレンツェからクルマで約30分のところに位置する、コッレ ディ ヴァル デルザは、ヨーロッパで一番のクリスタルガラスの産地として有名です。
また、フィレンツェのドゥオモ(大聖堂)の設計者、Arnolfo de Cambio (アルノルフォ デ カンビオ) の出身地でもあります。



porta.jpg


小さな街は、とても静かでかわいいところです。
ちょっと散歩するにもとても魅力的な雰囲気を持っています。



chiesa di san alberto e marziale


とっても小さな教会ですが、不思議な魅力を持った街の大聖堂です。



acqua.jpg


街の給水所。
案内人のアレッサンドロの肘のあたりに出ている棒を左右に漕ぐと、水が出てきます。



stairways_20120717195928.jpg


小道から丘に出られるゆるい階段。


bella vista


緑に囲まれたこの街の眺めはとても良いです。
しばらくのんびりとしたくなります。



impianto di risalita


これは最近(2006年2月)に出来た街の下部と上部を結ぶエレベータへの道。



vista con assensore


ちょうど写真真ん中にあるのが、ガラス張りのエレベータです。
油圧式で、とても静かです。

リラックスしたした気分にしてくれる、フィレンツェ郊外のおすすめ小都市です。


中世の雰囲気いっぱいのエルザに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。