スポンサーサイト


フィレンツェで南仏プロバンスの風を

L'OCCITANE (ロクシタン)


ファッションやモーダなどのおしゃれ系の話題に極めて鈍感なわたしです。
一応その分野はウチの奥さんが結構詳しいので、彼女からいろいろ知っていることを教えてもらいます。

たとえばこれ、ロクシタン。

何回聞いても、スペルを見ても全く覚えられない名前です。



lighter.jpg


日本では、ものすごい人気だそうでネットを調べてみると、もう何軒もお店があるのですね。
開店前からウチの奥さんが何処からか情報を得ていて、「フィレンツェにも出来るのよ」とは聞いていました。

すると、親しくお付き合いをして頂いている 秘密結社の 友人達から彼女への誕生日プレゼントに頂いたのが、これです。
皆さん流行に敏感で、よく知っているのですね。



w tag


プロバンス地方をイメージした、植物オイルとアロマセラピーをコンセプトとして作られているそうです。
なにしろ香りがとても柔らかで心地が良いです。


フィレンツェの街の真ん中なので、ちょっと立ち寄ってみたらいかがでしょうか。


ちょっと素敵な おフランスな感覚に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

buonasera 我が家ではそのいただき物の石鹸 トイレの芳香剤になってます(笑)

ショッピングセンターに行くと 必ずその手の石鹸屋さんが何件か入ってまして
香水屋さんよりも凄い匂い…香りを出してますよ。

秘密結社といいますと フリーメイソン かな(笑)

Re: No title

イボ16さん

ああぁ、日本では日常的なのですね、ここの商品。
知らなかったです...
人気があるとは聞いていましたが。

No title

ロクシタン、どの都市でもcoinでは以前から扱っていて私も買っていました♪
日本にはロクシタン・カフェもあるほどの人気ですよ~

Re: No title

かおりさん
知らなかった...
ウチの奥さんもコインに30センチ四方くらいだけど、ロクシタンコーナーがあったかも、と言っていました。 わたしは、その存在すら知らなかった...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
