スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

より身近になったウニの缶詰で

ウニのリゾ (夏のアクセント付き)


今まで近所にあったBILLAというスーパーが、CONADというスーパーマーケットに変わりました。
取り扱い商品も変わり、CONADですと先日も紹介したウニの缶詰やいくらの瓶詰めが、遠くに行かなくともお気軽に手に入るようになりました。
そして、それらを利用した料理が、より手軽に楽しむことが出来るようになりました。



riso con riccio_2012


ウニのリゾ炒めを作りました。
平たく言えば、ウニチャーハンです。

① 玉子を溶いて、強火でさっと炒めてグラグラ揺れるくらい柔らかな状態で他の皿に移しておきます。
② 玉ねぎのみじんを中火で炒めます。
③ みじんとご飯を一緒に炒めます、いい具合になったら玉子も合わせます。
④ 絡み具合を見ながら、一度強火にしてからしょうゆを ジュッ と入れ、すこしだけ白いご飯を足します(色が まだら になって、ちょっとおしゃれかなと)
⑤ 香りがたったら、すぐに弱火にしてウニを投入、素早く混ぜて出来上がり。

意外と思われるかもしれませんが、軽〜くライムを振りかけてみて下さい。
ウニの風味と驚くほどマッチします。
夏は特にサッパリとして、ゴキゲンな仕上がりになります。


簡単なので試してみようという方、↓ クリックを


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。