スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート ケーキ メイド イン フローレンス

TORTAPISTOCCHI (トルタピストッキ)


わたしは普段あまり甘いものを口にしませんが、お酒を飲まない日は甘いものが欲しくなります。
特にチョコレートが大好きです。

わたしにとって、今フィレンツェで一番魅力的なお味のチョコレートケーキが、このトルタピストッキです。

とてもおしゃれで、知的だけでなく、性格もよくしかもチャーミングなひとりの日本人のお友達が、ある秘密結社の集まりの時に持ってきて下さって、一口食べてその味にすっかり魅了されてしまいました。



package_20120707152903.jpg


まったく気取りなく紙の箱に入っています。
中は真空パックで2℃~4℃で保冷すれば、官能的なお味と芳香はそのまま4ヶ月は維持できるそうです。



cut_20120707170452.jpg


「召し上がる20分前に冷蔵庫から取り出しておいて下さい」とのことです。
確かにそうすると冷蔵庫から取り出してすぐに食べた時と比べ、口にした時の舌の上でとろける食感がすこぶるゴキゲンになります。
真空パックの外に別包されたココアパウダーを振りかけ、心地良い苦みの香りをミックスさせます。



made in florence


徹底的にクオリティーにこだわった生粋のフィレンツェ製チョコレートは全て手作りです。
厳選された天然素材、防腐剤なども一切使っていません。

家族経営で、わずか20年という極々浅い歴史ではありますが、既に一部のスイィーツマニアの間では話題になっているようです。 
ただし、販売店が非常に限られているというのが残念です。


フィレンツェ生粋のこだわりチョコに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。