

フィレンツェは蚊が多いです

Zanzare (ザンザーレ)


個人的な話しではありますが、わたしは蚊(ザンザーレ)に刺されやすいです。
同じ部屋、または野外問わず人が集まる中、一番多く蚊に刺されるのは、ほぼ間違いなくわたしです。

それでまた、フィレンツェは蚊が多いのです。



persciano_2012.jpg


ウチでも、日中このように外からの強い光を遮断して、室内への程好い光と風(がある時は..)を取り入れます。
この窓とシェードは、実に原始的ともいえる構造ですが、とても合理的にできていて、イタリア人の古くからの生活の知恵を感じさせます。

ところが、気持ちのよい夏のひと時を過ごしていると、強い日光を嫌って我が家に涼みにくる招かざる客がいます。 
しかも、吸血というもう一つの目的を持って入ってくる蚊です。



vape_20120706163158.jpg


VAPE(ベープ)も、今シーズンすでに2箱使い切り、さらに2箱を購入して蚊退治します。
これがないと、蚊に睡眠を妨害されて安眠できません。



nigiri zanzare_2012


ヤラれる前にヤレ。
サビ入りで握ってやって下さい、熱血料理人 サルバトーレ。
もちろん食べないですが...


夏以外にも発生するフィレンツェの蚊ですが、特にこの季節、野外でお食事をする機会もあると思いますので、旅行者の方は、蚊よけスプレーなどを用意されておくと良いと思います(それと刺されてしまった場合の為の軟膏なども)。


蚊は嫌いでもやっぱり夏が好きという方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蚊 血ぃ吸われるのはいいんですがなんで痒くなるんでしょうねぇ。
私も汗かく仕事なので毎日のように吸われてます。
テニスのラケット型の電撃ラケットで毎日 蚊と戦ってますよ。

ベープの匂いって田舎のおばあちゃんを思い出します。
液体タイプより板の方が効くような気がしますね。

Re: No title

イボ16さん

ご訪問ならびにコメントを頂きありがとうございます。
世代の違いかわたしはベープにノスタルジーは感じないのですが、やっぱり蚊取り線香には反応してしまいます...

はい、わたしもラケット持っています。
たまに充電が不十分で失敗をすることがありますが(爆
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
