スポンサーサイト


フィレンツェの水道水に

BRITA ON TAP (ブリタ オン タップ)


フィレンツェに住み始めた際まず感じたのは、「水道水が臭う」ということ。
飲料水のみならず、料理に使うのも憚れます。
食のおいしいところは、その土地の水がおいしいから、というわたしの持っていた概念が覆されました。

ところが、ブリタのポット形浄水器を使うと料理としてだけでなく、飲料としても利用可能になります。
また、ヨーロッパ独特のカルシウム濃度の高い硬水も和らげてくれます。



box2_20120703093850.jpg


今まで使っていたポット型浄水器を、そろそろ新しいものに代えようかと考えていたところでした。
ちょうど近所のスーパーで蛇口に付けるタイプが、プロモーションになっていたのを発見しました。

今までのポット型とは全くタイプは違いますが、折角の機会です、早速購入してみました。



only body


パッケージを開けると、このように本体と蛇口のサイズが異なる場合に使うアダプターが入っていました。
この他は、説明書だけです。



instruction manual


全部で7カ国語からなる説明書。
イラスト付の説明はとても分かりやすいです。
もっとも、難しい取り付けではありませんが...
ただ、ムダがないのとクドイなくシンプルなので、ストレスがないです。



fixed.jpg


簡単に取り付け完了です。
一番時間がかかったのは、設置中同時に行っていた写真撮撮影の作業でした...(笑い 

ポット型浄水ブリタの製品を使い始めてから約25年になります。
その間、フィルター、ポットの形状や機能などが何度も改良されてきました。
今回このタイプは初めてなので、どう機能するか楽しみです。



blinker.jpg


緑のライトが点灯している間は、フィルターの交換は必要ありません。
黄色が点灯すると、フィルター交換まで残り10%を意味します。
赤が点いたら、交換の時期です。

新品のフィルターで、1200リットルの水道水の浄化ができるそうです。
購入価格から計算するとかなり経済的です。


水が気になる方は、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
