スポンサーサイト


シニョーリア広場にフェラーリが120台

Ferrari Cavalcade 2012‐30 フィレンツェ


フィレンツェのシニョーリア広場にフェラーリが120台集まると聞いて、前の晩は撮影器具の準備。
当日は、炎天下 早くから現地でスタンバイしていました。

現実は、フェラーリ オーナーが最新型のクルマを持ち寄り走行するツアーだったようです。
昼食のために、立ち寄ったフィレンツェでの駐車場が、シニョーリア広場だっということのようです(スゴイ)。



entry.jpg


しかし、国際的な成金集団と見うけました。
各国からのドライバーのマナーのレベルが低いような...
一番顰蹙をかっていたのがアメリカからのエントリーの一台。
暴走族のような、空ぶかしを高々と連続し、たこ踊りをしているのです。
日本からのエントリー車の一台も、駐車場に入る際、暴走し過ぎて、きれいな一列を唯一乱していました。

多くのクルマが品のない空ぶかし、それに加え派手なスピン走行、ミッレミリアとはまるで品格が違うなぁという印象を強く受けました。



IMG_0548.jpg


この女性のがっかりしたような後ろ姿からも、状況が窺えると思います。
新しいタイプのフェラーリばかりで、成金の集まりというイメージと、旧車ファンのわたしは正直がっかり...
もう、こんな感じなので、途中で気持ちが悪くなって、さっぱりとした冷たい炭酸水を飲みにバールに向かいました...



shitadahi.jpg


「跳ね馬」の去った後に通ったシニョーリア広場で見た馬。
アッカンベーをしているようにも見えました。


ちょっとがっかりという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
